忍者ブログ

星追い亭 メモの切れ端

Home > > [PR] Home > 誰キャラ冒険者CW > 【誰キャラ冒険者CW】募集要項

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【誰キャラ冒険者CW】募集要項

2013/01/26、当企画は終了致しました。
多数の御参加と閲覧ありがとうございました!


⇒【誰キャラ冒険者CW】冒険者まとめ
個性豊かな16名の冒険者が揃いました!


【素材配布】誰キャラ冒険者CW
CWユーザー向けの素材配布用ページです。
宿に連れ込むもよし、自作シナリオのNPCに採用するもよし!
企画で誕生したキャストとどこかで再会できたら嬉しいですね!




補足:誰キャラ冒険者CWはフリーゲームCardWirthユーザー向けのお遊びとなっております。
素材扱い?!と思った方もいらっしゃると思いますが、CWでは登場人物やアイテム、音楽などほぼすべてをユーザーが自作し提供しています。
RPGツクールなどを触った方はわかりやすいかもしれないですね。



【日程】
2013年1月18日頃より募集開始17日21:00~募集中です。

19日23:00申込&KW〆切
19日夜に24:00頃KW配布予定
26日提出締切



思い立ったが吉日デイズ!
誰キャラ遊びで冒険者アイコンを作ってしまおう!という突発的なお遊びです。
最終的に、当企画で作成されたアイコンはまとめてシナリオ製作者向けに素材配布する予定です。
CWユーザー向けですが、興味があるという方はご連絡ください。
ものすごい強行スケジュールです。

誰キャラ企画として進行(申し込み、KW配布、作品提出)

完成した冒険者アイコンを展示(CW素材配布)となります。


<準備>
TLアカウント:TLをメインの連絡ツールにします。
【企画】アカウント→@rrr_roma
DM機能を使用しますので、こちらのアカウントのフォローをお願いします。

<申し込み時に必要なもの>
①ハンドルネーム
②作成の素になるテキスト
【Ⅰ】冒険者の役職
【Ⅱ】外見に関する4~5個のキーワード
【Ⅲ】装備・所持品に関するキーワード
【Ⅳ】性格に関するキーワード
③サイトURLやブログ(任意。展示用に表記するのみです)

⇒②の作例です。
【Ⅰ】料理人(いわゆるジョブですね)
【Ⅱ】赤毛/獣人/ちび/革鎧
【Ⅲ】木製のクラブ
【Ⅳ】活発、食べ物のことになると口うるさい
※ⅢとⅣはイメージヒントなので反映しなくて構いません。


申し込み完了時の返信で、申込番号を配布します。
そちらの番号が担当KWの番号になりますので、KW配布まで必ず保存してください。

<提出時に必要なもの>
①作成した冒険者アイコン(74×94)、PNG形式
②冒険者の名前(二つ名でもOK、6文字以内)
③素材配布用の作者参照URL(任意。申し込み時のURLと同一でも記載をお願いします)

※CWはやったことないけど参加したいという方がいれば、こちらで加工しますので早めにご相談ください。

<申し込み&提出先>
【企画】アカウント→@rrr_roma
こちらにDMでお願いしします。
提出時①はアップロード先のURLをお願いします。

訂正:提出をBMPと他形式2種にしていましたが、PNG形式に統一しました。
ついぴくも使用可です。







著作者表示として、作成者の方のお名前と作者参照URLを表示させて頂きます。
(当ブログ内ですが、誰キャラのまとめページと素材配布ページは別にとりまとめる予定です)
素材規約として改変不可、使用はCWのシナリオ作成上に限るという形にします。
扱いとしては、デフォルトネームと顔グラありのNPCという感じでしょうか。

長々と書きましたが、どちらかというとCW素材の要素が強いです。
職業・名前などは誰キャラを遊ぶための要素ですが、素材配布の時点でシナリオ作成者さんに委ねる形になります。



※※※オマケ
以下、あまりCWと馴染みがない方向けになります。

⇒サクッとCardWirth導入
http://romacw.blog.shinobi.jp/Entry/1/
私が前にゆるっとまとめたものですが参考になれば・・・(・ω・)

⇒CW用絵札作成の手順まとめ
http://side-b.jp/oka/cw/graphic/making.jpg
⇒背景透過のさせ方
http://twitpic.com/6wgvn6
丘さんが作成されたアイコン作成の手順です。とてもわかりやすく、参照させて頂きます。
PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

最新CM

TLアカウント

プロフィール

管理人 : roma(@rrr_roma)

連絡フォーム:

ブログ内検索